チョバチョバ - coba-coba indonesia

coba-cobaはインドネシア語で「やってみる」。インドネシアで、日本で、いろんなことに挑戦してみる。

研修折り返し。

f:id:mknesia1819:20180819174352j:image

 

研修所から見える夕日。

偶数階にあるラウンジから見る景色は最高です。

多分、多くの日本語パートナーズ(NP)さんが写真を撮ってSNS等にアップしているはずです(笑)(私もその1人…)

運が良ければ、夕日を背に飛び立つ飛行機が見られます。✈️

 

研修が始まって2週間。折り返しです。

朝から夕方まで講義みっちり。

午前はインドネシア語3コマ。

午後は日本語教育や派遣国事情など、日によって異なりますが基本4コマ。

大変な中に学ぶ楽しさがあります。(大学もこれくらい集中しないといけませんね…反省笑)

 

明日からはプロジェクトワークなど本格的なワークが始まります。体調に気をつけてたくさんの経験をしていきます。