チョバチョバ - coba-coba indonesia

coba-cobaはインドネシア語で「やってみる」。インドネシアで、日本で、いろんなことに挑戦してみる。

久々近況云々

このブログで、私は何度「お久しぶりです」と言っているのでしょうか。

 

本当に「お久しぶりです」

 

約1年前に、ちょこちょこ更新します!と宣言して、今に至ります。

あの宣言は何だったんだ???

申し訳ございません。

気分屋ですみません。

 

これからは、「何かネタが思いついたら更新」することにします。

よろしくお願いします。

 

さて、

この1年はコロナ禍もありますが、私自身に関しても大きく変化した期間でした。

これまでの記事を読まれて察している方もいらっしゃるかもしれませんが、これまでは学生でございました。今は会社員です。

 

日本語パートナーズに関してのブログでしたので、派遣後どうなったのかに関しても、後日投稿したいと思います。今も定期的に現地と連絡しています。コロナがなかったら派遣地に行こうと思っていました。戻れる日はまだまだ先かもしれませんが、必ず1度は戻りたいと思っております。

 

日本語パートナーズ事業に関しても少しだけ。

2020年は、派遣される方々は決まっていましたが、残念ながら中止となったそうです。

2021年は、一部地域での募集が始まっているそうです。

 現在は、現地での活動、NP活動後の行動・事業など、パートナーズが登壇するイベントが定期的に行われています。興味ある方は、ぜひチェックしてみてください(ちなみに2年前ですが、私に登壇依頼がありました。しかし、残念ながらスケジュールの都合が合わず、参加できませんでした😢)

 

jfac.jp

 

では、またネタが思いついた時にお会いしましょう(`・ω´・)+

皆様、心と体の健康第一でお過ごしくださいませ🍵