チョバチョバ - coba-coba indonesia

coba-cobaはインドネシア語で「やってみる」。インドネシアで、日本で、いろんなことに挑戦してみる。

2日目 jakarta

時間があるので2日連続の投稿になりますが、これから毎日は投稿できないと思います😅すみません。

 

ジャカルタ研修も始まり、インドネシアに滞在するんだという実感が出てきました。というのも、ご飯食べたり買い物したり、インドネシア語を使う機会が増えたからです。これまでのインドネシアでの滞在と比べて、インドネシア語でのコミュニケーションが長くできている点で、成長したなぁ!自分!とちょっと嬉しく思っています(笑)口語体がまだ慣れていないので、徐々に話せるようになりたいです(´∀`)

 

 

ホテルでテレビを観ているのですが、生放送のバラエティやってたかと思ったら、急にホラードラマが始まりました。かと思えばまたバラエティが始まりました。テレビも日本と違って面白い(*゚▽゚*)